社会人としてのマナー

あなたは社会人としてのマナーに自信がありますか?嫌いな人にはツンツンとした態度をとったり、嫌がらせをしたりと大人気ない行動をしていませんか?自分がされたら絶対に嫌なことは他人にはやってはいけません。
これは大人だけではなく、子供のときから意識しておかないといけないことです。
また、特に嫌がられる大人の行動の中で、時間を守らない人。
これは周りに迷惑をかけてしまう上に、絶対嫌がられる行為です。
会社だけでなく、プライベートでもやってはいけない行動です。
職場では、職場のルールが必ずあります。
守ることが当然の義務になります。
俺だけ守らないでも大丈夫だろう。
こんなことでは絶対にいけません。
自覚するということも必要になります。
職場では、給料をいただくために労働をさせてもらえていると考えるようにすると、ルールを守らないといけないと責任感が芽生えるはずです。
職場では、一生懸命に仕事を覚えましょう。
人より覚えが悪いかもと思える方は、その分の努力をしましょう。
コツコツとした努力は裏切りません。
いつか必ず結果がついてきます。
ここまではマナーとして説明しましたが、普通に考えてこれは常識なことですよね。
社会人としてのマナーもありますが、人間として態度が悪くてもいけません。
わかますよね。
絶対にやってはいけない事、上司にタメ口や、あいさつの姿勢、態度など社会人としてというよりも、人間としてどうなのかにもつながってきます。
社会人は大人ですのでマナーの守れる人間になりましょう。