義理チョコのお返し

バレンタインデーにいただいたチョコレートのお返しをする日がホワイトデーになりますが、会社の異性や友人から義理としていただいたチョコレートを義理チョコといいます。
あくまで本命ではない為、高価なお返しをする必要はありません。
ではお値段はいくらぐらいのもので、どんなものが安定して喜ばれるのか紹介致します。
女性は、スイーツに喜びます。
金額もさほど高くありませんし、女性は甘いものに弱い方がほとんどです。
有名所のスイーツ店でも、一人分ぐらいのスイーツなら数百円からあるので、義理チョコのお返しとしては最適です。
また、アクセサリーも人気で、雑貨屋さんぐらいのものなら、これも数百円から準備できます。
義理でもらった物のお返しは、こちらとしてもあまり負担にしたくないところですし、相手もあまりに高価な物をお返しにもらっても、逆に気の毒に感じさせてしまったら悪いです。
金額は高くても、せいぜい千円程度に抑えておいても良さそうです。
昔はバレンタインはチョコレート、ホワイトデーはクッキーとよく聞いていましたが、最近ではだいぶ変わってきました。
女の子同士の友チョコなどある為、バレンタインも色々な形に変わってきています。
その場合のお返しも一概にこれとは言えません。
自分なりに考え、相手が喜ぶものを選択することで、お返しする品も単純なものではなく、少し変わったものや、自分の得意なものを手作りして、気持ちのこもったものにしても良さそうです。