江戸川花火大会2017の日程・時間は?

花火大会というと誰もが知っている江戸川花火大会。
今年も早々とその予定が気になりますよね!
まだ季節は春ですが、GWが終わればもう初夏ですからね!
そろそろ花火が見たくなる時期が近付いてきます。
東京の夏の風物詩の一つ、江戸川花火大会。
東京の夏の空を彩る大輪の花火、一度は見てみたいと思いますよね!
例年、ニュース等で見る限りでは、混雑ぶりで良い場所で見るのは大変そう・・・
まだ足を運んだことのないあなたはそう思っているのではないでしょうか?
そこで、今回は江戸川花火大会の開催日程や見どころの時間、穴場の観覧スポットをまとめてみました!
江戸川花火大会は毎年8月の第一土曜日に開催されます。
開催日:8月5日(土)(荒天の場合は次の日に延期)
時間:19時15分~20時30分
茨木、千葉、埼玉、東京と1都3県にまたがる江戸川ですが、花火の打ち上げ場所は江戸川区の河川敷(篠崎グランド)となっています。
最寄り駅となるのは主に下記の4つとなります。
・都営地下鉄篠崎駅から徒歩15分
・JR小岩駅から徒歩25分
・京成電鉄京成江戸川駅から徒歩25分
・都営地下鉄瑞江駅から徒歩45分
この内、上2つはすごい混雑ですが、下2つは、比較的混雑の少ない駅ですが、ご覧頂いてわかるように駅からなかなかの距離なんですね^^;
帰りの駅は人であふれかえりますので、時間に余裕がある方は会場周辺で余韻に浸って、時間をずらして帰宅するか、多少時間がかかっても混雑の少ない駅を利用することをおすすめします。