2017年のバレンタインチョコはクオカで作ろう!⑧

まだまだあります、バレンタインのチョコにピッタリなレシピを学べるクオカのイベント。
次にご紹介するのは、生チョコが入ったマフィン。友チョコにも、そしてちょっとしたプレゼントにも存在感があり、口に入れた時の驚きがあるという楽しさも味わえる一品です。
マフィンはそもそもパンの一種ということはご存知でしたか?
主に朝食として食べられていたので、味はしょっぱいものから甘いもの・・・と様々です。
カップケーキに比べて食べた応えのあるズッシリ感が特徴です。
クオカで教えてもらえるのは、オレンジの香りが爽やかな生地に、なめらかな食感を味わえる生チョコを入れたマフィンです。
今回の生チョコにはスイートチョコレートを使い、一人ずつ作っていきます。
生地と生チョコを作った後に、マフィン型へと入れていくのですが、この時のマフィンの型に入れていく詰め方が重要なポイントになります。
丁寧に教えてくれるので、初心者の型でもマスターできますよ。
表面にはシロップに漬けたオレンジのスライスを乗せて焼き上げていくので、見た目も華やかなマフィンです。
可愛くラッピングすればバレンタインのチョコレートとしてもボリューム満点の贈り物になるでしょう。
ちょっとリッチなマフィンの作り方を知りたい方は、こちらのイベントに申し込んでみることをおススメします。
●開催日時●
2017年1月11日(水曜日)
①15:00~
所要時間は2時間を予定しています。
●参加費●
6000円(税込み)
●開催場所●
クオカスタジオ自由が丘
●住所●
東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト3F