ホワイトデー定番

ホワイトデーの定番というと何が思いつきますか?学校や会社、友人からバレンタインデーにチョコレートをもらうとお返しをしなくてはなりません。
各年齢でお返し金額の相場など様々なので一概にはいえませんが、大体常識的なものは押さえておきたいですね。
何も返さないではあまりに失礼です。
低価格なものでもいいので、全くないはNGです。
相手は女性ですから、男性とは考え方も違えば、価値観も違いますので難しいとは思いますが、自分なりのお返しはしておきましょう。
定番商品ですが、子供さんなら親と一緒に手作りお菓子で十分です。
デコレーションをがんばったり、工夫することにより素敵な贈り物です。
基本クッキーが定番ですが、最近ではそんなに決まっていないようです。
高校生ぐらいになると難しい年頃なうえに、女の子の好みもはっきりしているので、プレゼント選びになかなかストライクとはいかないかもしれません。
せめてあれなにこれだけは避けたいですね。
この年代の定番ですが、高級なものはまだ準備できませんので、雑貨屋さんなどで、ちょっとしたアクセサリーが無難ではないでしょうか。
ブレスレットやネックレスです。
ホント定番だと思いますが、やっぱり使ってくれそうな物選びになると、ここに落ち着いてしまいます。
大人の男性になると少しは奮発も大切です。
男性としてのメンツも保たないといけません。
たまにはブランド品の財布バッグに目を向けないといけないでしょうね。