友チョコのお返し

最近の行事は、だんだんと変化しています。
元々あった行事がアレンジされてきていることがわかります。
子供も関係してくるバレンタインデー。
そこも変化しています。
本来は好きな男性に女性が告白の意味を込めてチョコレートを渡すのが目的でした。
そこから、義理チョコと新しく生まれ変化しています。
手軽に軽い気持ちで受け渡しできることから、親しい異性と接触機会が増えとても良い効果です。
そこからさらに進化して、ついに友チョコと変化しました。
異性に気軽にどころか、女性の同性どうしでやり取りします。
小さい子供から大人の女性まで幅広い年齢層で人気が出ています。
もちろんお返しをしなくてはいけませんが、ではいつお返しをすればよいのでしょうか。
疑問に思う方もいると思いますが、バレンタインデー同様ホワイトデーの3月14日で大丈夫です。
特に人気が高いのが小学生の子供たちです。
遊びや楽しみ半分で渡しあう子供たちは、純粋に友達に渡したいと積極的になります。
とても良いことだと思います。
現代の子供たちは控えめで、とてもおとなしいイメージがあります。
そんな子供たちも友達どうしなら気軽にできますし、友達としての絆も深まるでしょう。
お返しの品は、チョコレートでもOKです。
手づくりチョコやお菓子などもOK。
大人の友チョコもあるようで、バレンタインデーを使い友達とのやり取りも楽しみの一つになることはとても楽しく、異性だけのバレンタインデー、ホワイトデーではなく同性どうしの友チョコは楽しいイベントの一つです。