ホワイトデーはマシュマロ

皆さんは、バレンタイデーやホワイトデーに思い出はありますか?バレンタインデーは、チョコレートを女性から渡しますね。
ホワイトデーには、マシュマロが定番ですが、今回はなぜマシュマロだったのか考えます。
3月14日にホワイトデーがはじまりました。
日本で初めてのホワイトデーは、1980年の3月14日です。
今では普通に皆さんが渡しあっていますが、こんなに年数がたっていたんですね。
しらなかった方は本当に多いのではないでしょうか。
現代では、バレンタインデーやホワイトデーになると、お店でたくさんの商品が並びます。
ホワイトデーでは、マシュマロがはじまりですが、クッキーやキャンディーなど少しづつ変化してきました。
王道のマシュマロが最近では、かすんできている様にも思えています。
マシュマロを贈る意味をご存じでしょうか。
びっくりする情報をお知らせしますが、マシュマロって実は嫌いという意味があるのを、皆さん知らないと思います。
信じられませんよね。
感謝の気持ちでおくっているのに、なぜか嫌いなんてものを贈るようになったのでしょうか。
不思議です。
そんな不思議話を解決しますが、昔はマシュマロというと、高級品でした。
そんな高級品を女の子に感謝の気持ちを込めてお返しするようになったのがマシュマロの原点です。
ちなみに、クッキーを贈るようになった意味は、友達という意味があるそうです。
本命には渡せませんね。
せいぜい義理チョコのお返しにしておきましょう。
ついでにキャンディーの意味は、あなたが好きです。
すべてに意味があるんですね。