2017年のバレンタインチョコはクオカで作ろう!⑤

友チョコとして先ほどクッキーをご紹介しましたが、クッキーはちょっと・・・という方、ブラウニーは如何でしょうか。
ブラウニーとは、基本的には全卵を生地に混ぜ込んで作っていくお菓子です。ガトーショコラと混合しがちなのですが、ガトーショコラの場合には卵黄と白身を分け、さらに白身をメレンゲにして生地に混ぜ合わせていきます。
更に、ブラウニーの場合は、こちらのイベントのように、チョコレート以外にも様々な材料を混ぜ合わせて、食感の変化を楽しむ事が多いのも特徴です。このように食べ応え十分なブラウニーは喜ばれること間違いなしですよ。
教えてもらえるブラウニーは、チョコレートをたっぷりと使ったとっても濃厚な生地に、チョコレートと相性がバッチリなバナナ・クルミ・そしてたっぷりのナッツとドライフルーツも加えた、食べた時に様々な味が楽しめる、何とも贅沢なブラウニーになっています。
そして、トッピングとしてチェリーやクルミ・ピスタチオなどをのせるので、見た目もより華やかに。手土産で持っていっても手作りと聞けば驚くほどの出来栄えです。
このレッスンでは、基本となるバター生地の作り方から、道具や材料の使い方もしっかりと教えてもらえるので、初心者の方でも安心して参加することができます。
二の足を踏んでいる方は、こちらのような初心者向けのイベントにまずは参加してみては如何でしょうか。
●開催日時●
2017年1月26日(木曜日)
①10:30~12:30
所要時間は2時間を予定しています。
●参加費●
5500円(税込み)
●開催場所●
クオカスタジオ自由が丘
●住所●
東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト3F