2017年のバレンタインチョコはクオカで作ろう!④

続いてご紹介するのは、チョコレートのトップブランドして有名な、ヴァローナのショコラ専門技術校である『エコール・ヴァローナ東京』から境智子氏を講師として招いているイベントです。
チョコレートのプロから学べるという、貴重な体験ができてしまう贅沢なイベントで、タルトを2種類教えてもらえます。
◇タルトレット・アヴェラナ
カカオの風味に、ミルクやローストした香りが良いヘーゼルナッツを混ぜ合わせた『アゼリア』を使用したタルトレット。
サクサクとしたヘーゼルナッツのサブレに、様々なテクスチャーを組み合わせアゼリアの美味しさを昇華させた、とても美味しいタルトになっています。
◇タルトレット・グアナラ
ドライフルーツがよぎるような心地よい苦味のあるブラックチョコレートである『グアナラ』を使ったタルトになります。
シンプルですが、ショコラの味や香り、色を十分に楽しむことができるタルトに仕上がっているので、満足感たっぷりなタルトです。
この2つのタルトを教えてもらえる他にも、通常ではエコール・ヴァローナでしか取り扱っていないというオリジナルのセルクルがプレゼントとして付くという、とってもお得なイベントになっているので、早い者勝ちです。ご予約はお早めに!!
●開催日時●
2017年2月2日(木曜日)
①10:30~②13:00~
各回とも2時間30分を予定しています。定員は40名です。
●参加費●
8500円(税込み)
●開催場所●
クオカスタジオ自由が丘
●住所●
東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト3F