2017年のバレンタインチョコはクオカで作ろう!②

チョコクッキーの体験型イベントの次は、まるでショコラティエが作ったような仕上がりになる、大人なボンボンショコラが作れるイベントをご紹介します。
大切な人に贈りたい時には最適なチョコではないでしょうか。
ちなみに、ボンボンショコラとはチョコレートの中にお酒以外にも詰め物を入れている、一口サイズのチョコレートの事をいいます。
ボンボンという言葉は、本来の意味は一口サイズの砂糖菓子の事を指していました。けれど、時が経つにつれて段々と派生していき、一口サイズのチョコレートを指すようになったといいます。
そんなボンボンショコラは、友チョコにも良いですし、もちろん本命の人に贈るものとしてもおススメなチョコ。
このボンボンショコラを作れるイベントでは、オレンジリキュールを入れた大人なショコラを作ります。
オレンジリキュールの入った滑らかなガナッシュを、チョコレートにくぐらせてコーティングしていくのですが、ここからもうひと押し!
転写シートやトリュフフォークなどを活用して、丁寧にデコレーションしていくので、仕上がりはとてもクオリティが高いです。
12個仕上がる分量で作っていくので、十分な数ですね。
●開催日時●
2017年2月1日(水曜日)
①10:30~②15:00~
各回とも2時間30分を予定しています。定員は6名です。
●参加費●
7000円(税込み)
●開催場所●
クオカスタジオ自由が丘
●住所●
東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト3F