2017年のバレンタインチョコはクオカで作ろう!③

大人なボンボンショコラが作れるイベントの次にご紹介するのは、ちょっとしたプレゼントや自分のご褒美としておススメな、チョコレートを使ったベーグルを作れるイベントをご紹介します。
ベーグル専門店が出来るほど、最近ベーグルの人気は高まっていますが、ベーグルとはどういったものなのか、ご存知でしょうか。
簡単にいうと、ベーグルはバターや牛乳・卵を使っていないという特徴の他に、焼く前に茹でるという珍しい工程が入るパンの事をいいます。
茹でることによって、弾力のある外側のクラストと中身がギュッと詰まった生地になるクラムという、歯触りの違う食感を味わう事ができるのがベーグルです。
牛乳や卵・バターなどが入っていないことから、低脂肪で低コレステロール・低カロリーというヘルシーさが、現代のニーズと合って人気が出るようになりました。
この今人気のあるベーグルが作れちゃうイベントです。
今回のイベントでは、ヴァローナ社のチョコレートに、クランベリーやピスタチオを混ぜ合わせた風味もバッチリな大人なベーグルを作ります。
ここでレシピを覚えれば、中身を変えるだけで様々なベーグルが作れてしまうので、ベーグルが好きな方、手作りパンを作ってみたいと興味を持っている方には、そそられる内容ですね。
●開催日時●
2017年1月31日(火曜日)
①10:30~②14:30~
各回とも2時間30分を予定しています。定員は6名です。
●参加費●
6000円(税込み)
●開催場所●
クオカスタジオ自由が丘
●住所●
東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト3F