ひな祭りはアイスケーキ

最近では、多くの家庭が、ひな祭りにケーキを購入してお祝いしているようです。ケーキでお祝いするのが毎年恒例となっている家庭におすすめなのが、「サンファーム」のデコレーションアイスケーキです。サンファームのひな祭りアイスケーキは全部で8種類ありますが、その中でおすすめのケーキを紹介します。
ひし形のひな祭りアイスケーキは、香り高い宇治抹茶を使用した抹茶アイス、バニラビーンズが入った本格的なバニラアイス、新鮮なイチゴをたっぷりと使用したストロベリーアイスの三段重ねとなっており、菱餅のようなアイスケーキです。一番上は、イチゴ生クリームでデコレーションされ、金屏風の前には、お菓子でできたお内裏様とお雛様が仲良く並んでおり、雪洞の形をしたろうそく2本が付いて、ひな祭り気分がたっぷり味わえるケーキです。また、ひし形のケーキはチョコバージョンもあり、チョコアイス、バニラアイス、バナナミルクアイスの3層になっています。
和風抹茶タイプは、ケーキの土台に宇治抹茶の抹茶アイスと、たっぷりの小豆を使用した小豆ミルクアイスの2層となっています。層の間には、黒蜜がサンドされています。ケーキの上部には、黒糖バニラアイスの雛壇が置かれ、全部で三段重ねのアイスケーキです。外周は、抹茶生クリームのデコレーション、新鮮なイチゴ、お内裏様とお雛様のお菓子、雪洞ろうそく、それにかわいらしい桃の花と、春を感じるアイスケーキとなっています。
そのほかのひな祭りアイスケーキも、かわいらしくておいしそうなものばかりなので、サンファームのホームページをチェックしてみてください。