バレンタインデーレシピ・簡単ガトーショコラ

本格的に見えて、実は、とっても簡単なガトーショコラ。
お菓子作りの初心者さんにもお勧めな、とっておき、バレンタインデーレシピをお届けしようと思います。
ガトーショコラは、本格的に作ろうと思えば、材料を何種類も揃えなくてはなりませんし、材料が多い分、手順も複雑になってきます。
もちろん、それで美味しいガトーショコラが出来あがるわけですが、材料を極力少なくして、手順を簡単にしても、美味しいガトーショコラを作ることは出来ます。
食べた人は、こんな簡単に作れるとは思わないでしょう。
初のお菓子作りだという方でも上手に作れますから、バレンタインデーに手作りチョコレートを考えている方は、ぜひ、ご検討くださいね。
お菓子作りの経験が浅いかたにこそ、作っていただきたいレシピなのです。
簡単ガトーショコラ
◎材料
・お好みの板チョコ・・・2枚程度
・卵・・・2個
◎作り方
1、まず、準備をしておきます。
お好きな板チョコを細かく割り、湯せんかレンジで柔らかく溶かしておきます。
2、溶けたチョコレートをボウルに入れて、そこへ卵を加え、ハンドミキサーでもったりとした感じになるまで混ぜます。
3、そうしたら、お好きな形の型に流して、180度に設定したオーブンで30分(各オーブンによって異なります)焼きます。
オーブンの余熱はとくに必要ありません。
※お菓子作りが初心者のかたは、ハンドミキサーがないかもしれません。
その場合には、普通の泡だて器でもかまいませんが、手で、もったりとするまでかき混ぜるのはとても大変な作業です。
今後もお菓子作りをするつもりであれば、ハンドミキサーをひとつ購入しても良いかもしれませんよ。
しかし、手でも出来ないわけではないので、頑張って挑戦してみてくださいね。