韓国のバレンタインデー

近年、韓流ドラマの影響もあってか、とても仲良く交流するようになったお隣の国、韓国。
外見がよく似ているので、親近感もありますよね。
日本人が韓国へ旅行に出かけたり、韓国人が日本へ旅行にいらしたりと、実際の行き来も当たり前のようになってまいりました。
韓流スターに憧れたり、韓国人の恋人がいるかたも、増えてきていることでしょう。
そんな韓国のバレンタインデーとは、どんなものなのか、知りたくありませんか。
実は、韓国のバレンタインデーも日本と同じように、女性から男性にチョコレートを贈るという習慣があります。
たぶん、国が近いせいで似ているのではないでしょうか。
こんなところにも韓国との共通点があって嬉しいですね。
ですから、2月14日が近付くと、チョコレート売り場はまるで日本のような賑わい。
もしかすると日本以上かもしれませんよ。
「あれ?ここのお店、いつもはキャラクターショップだったじゃない?」という感じで、お菓子屋さん以外のお店まで、チョコレートショップに早変わりしますから。
そしてもちろん、片思いの女性の告白もこの日にするわけですから、盛り上がりはかなりのよう。
14日の当日には、プレゼントを抱えたカップルで街中が賑わいを見せます。
とくに韓国独特の習慣というと、贈るチョコレートを大きなバスケットに色々とたくさん詰めて、華やかなラッピングをして贈るということでしょうか。
そのへんは日本とはちょっと違いますが、真似をしてみたい部分でもありますね。
とても可愛らしく、ゴージャスな贈り物になりそうです。