バレンタインデーにぴったりな曲

バレンタインデーにチョコレートを渡すだけでなく、受け取るだけでもなく、好きな相手と一緒に過ごせるのなら、もっと盛り上がりたい・・・そんな思いなら、誰にでもあるでしょう。
どちらかの家で過ごす時、もしくはドライブを楽しむとき、バレンタインデーならではの曲をBGMにしたら盛り上がり間違いなしです。
クリスマスにクリスマスソングがあるように、バレンタインデーにもバレンタインデーソングなるものがあると良いのですが、今のところ、そのような曲は非常に少ないのが残念なところです。
ですから、バレンタインデーに相応しいようなラブソングで、人気の高いものをご紹介いたしましょう。
まず、バレンタインデーにぴったりな曲の第一位は、国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」です。
タイトルからして、まさにバレンタインデーのための曲ですね。
実際のところ、バレンタインデーを歌ったヒット曲というのは、現在のところこれくらいしかないんですね。
皆さんの記憶にもこれ以外にはきっと無いと思います。
ですから、やはりバレンタインデーにぴったりな曲となると、真っ先に思いつくのがバレンタイン・キッスということになるわけでしょう。
しかし、アルバムの中に収められている曲の中には、数多くのバレンタインデーに関する曲があります。
たとえば、Perfumeの「チョコレイトディスコ」などもそうですし、渡辺美里さんの「さよならバレンタイン」、酒井法子さんの「20才のバレンタイン」、松任谷由実さんの「Valentine’s Radio」などもそうです。
さらに時代を遡れば、柏原芳恵さんの「毎日がバレンタイン」や伊勢正三さんの「REALIZE─1999年のバレンタイン-」、稲垣潤一さんの「Everyday’s Valentine~想い焦がれて~」、泉谷しげるさんの「ハーレム・バレンタインデイ」などというのもあります。
色々集めてオリジナルのCDなどを作り、恋人と過ごすバレンタインデーに是非、かけてみてください。