バレンタインデーのお返し

前回の記事は、バレンタインデーにチョコレート以外で人気のあるもの、というものでした。
今回は、バレンタインデーのお返しとして人気のあるもの、をご紹介しようと思います。
つまり、ホワイトデーに男性側から女性側にお返しするもので、人気のあるもの・・・ということになりますね。
何をお返ししたら良いのかわからないという男性には、必見の記事だと思います。
もっとも人気のあるお返しは、やはりチョコレートやケーキなどのスイーツ類です。
スイーツ類でしたら、バレンタインデーに頂いたチョコレートのお返しとしては、価格的にもぴったりだと思います。
それに、ほとんどの女性はスイーツ類が大好きですからね。
しかし、稀に嫌いなかたもいらっしゃいますから、その辺は気をつけなくてはならないでしょうね。
義理チョコのお返しであるならば、それほど細かい部分にまで気を使う必要はないと思いますが・・・。
そして、次に人気のお返しはハンカチーフです。
昔からハンカチーフは、手軽な贈り物として重宝されてきました。
汗ふき、手拭き、その他、何にでも使えるハンカチーフは、いくつあっても良いので、頂いて困るということがないからでしょう。
価格的にもチョコレートのお返しとしてはちょうど良い感じですね。
ハンカチーフの次に人気なのが、アクセサリーです。
女性はアクセサリーが好きですし、こちらもまた価格的にチョコレートのお返しとしてはちょうど良いのではないでしょうか。
しかし、アクセサリーでもやはり好みがありますから、何でも良いというわけにはいかないのが難しいところです。
贈る相手がお付き合いしている女性であれば、どのようなものが欲しいのかをはっきりと聞いてみるのも良いでしょう。
その次に、ワインなどのお酒類が続き、以降、香水や化粧品、下着、書籍、CDなどと続きます。