バレンタインデーレシピ・ブラウニー

バレンタインデーに贈るのなら、思いっきり濃厚なブラウニーもいいのではないでしょうか。
チョコレートがお好きな彼なら、喜んでくれること間違いなし!
ブラウニーはケーキなんかよりもずっと難しいのではないか・・・と思っているかたも多いでしょう。
でも、実はずっと簡単に出来るんですよ。
しかも、ほとんど失敗もなく美味しくできますから、ぜひ挑戦してみてください。
今回は、ナッツをのせるようにして焼きますが、生地に混ぜてしまっても良いと思います。
バレンタインデーの贈り物にするなら、ハートのアルミ型などで作ってみてはいかがでしょうか。
◎材料(アルミ型3個分)
・スイートチョコレート、もしくはビターチョコレート・・・170g前後
・ココアパウダー・・・30g
・グラニュー糖・・・80g
・無塩バター・・・80g
・卵・・・3個
・お好きなナッツ類・・・好きなだけ
◎作り方
1、まずは、準備として、チョコレートを細かく刻んでおきます。
2、ボウルに刻んだチョコレートと無塩バターを入れ、湯煎で溶かします。
そこへ、ココアパウダーをふるい入れます。
3、別のボウルを用意して、そこに卵を割り入れます。
卵をハンドミキサーで混ぜながら、グラニュー糖を2~3回に分けて加え、もったりとした感じになるまで混ぜます。
4、2と3を混ぜ合わせてアルミ型に流しいれます。
お好みのナッツ類をのせて、180度に予熱しておいたオーブンで30分(各オーブンによって異なります)焼きます。
焼き上がったら粗熱が取れるまで冷ましておきます。