長岡花火大会へのアクセス方法など

長岡花火大会へのアクセス方法をご紹介したいと思います。
なかなか有名な花火大会は人気があるので込み合いますよね。
■電車で行く場合→JR長岡駅から徒歩30分
■車で行く場合→関越道長岡ICから車で20分
毎年、90万人を超す人出のある大きな花火大会だけあって、駐車場もかなりの数!
公式ページからの案内だけでも無料駐車場は5,000台超、有料駐車場は1,300台ほどが準備されています。
車の場合ですが、ここで気を付けたいのが、降りるインターチェンジ!
一番、近いのは長岡ICなのですが、ココ、ひじょ~~~に混み合います。
特に花火大会終了後!
なので、富山方面は西山IC、東京方面は小千谷ICや長岡南越路SICを利用した方がストレスが少ないとのこと。
まさしく「急がば回れ」というやつですね♪
会場近辺では車両通行止めなどの交通規制がかかりますので、ご注意を~。
長岡大花火大会の概要・見どころについていです。
8月の頭を飾る「長岡大花火大会」!
日程や駐車場チェックをしたら、その見どころが気になって来ますよね~♪
ここでは、長岡大花火大会の魅力をたっぷりお届けしちゃいますっ。
長岡大花火大会が行われる「長岡まつり」は昭和20年8月1日に長岡の地を悲しみに沈めた空襲から、そして平成16年に起った中越地震から「慰霊と復興」の願いをこめて行われてきました。
その想いをあらわす長岡大花火大会の目玉と言えば、復興祈願花火「フェニックス」!ですね。