5月に行われる花火大会 相生ペーロン祭

5月に行われる花火大会 相生ペーロン祭をご存じですか?
夏の花火大会とはまた違って春の花火大会も素敵ですよね!
夏は暑苦してく息苦しかったりしますが、春は気候もいいですので、気分よく楽しめそうです。
2017年5月27日(土)~5月28日(日)に行われます。
音と光の祭典としてとっても大人気。
28日(日)のペーロン競漕では、中国渡来のペーロン船に乗って漕ぎ競います。
ドラや太鼓の鳴り物が賑やかに鳴り、1隻に32名が乗り込むんですよ。
27日(土)の前夜祭では花火大会もあることで大賑わい。
相生ペーロン祭は、播州路に初夏を告げる一大イベントで、毎年5月最終日曜日に相生湾で開催しています。
またその前日(土曜日)には、約5000発の花火を打ち上げる豪華な海上花火大会を開催しています。
前夜祭の花火大会を皮切りに、熱いペーロン競漕や陸上パレードなど、様々なイベントを催しますので、ぜひご来場ください。
2017相生ペーロン祭は、5月27日(土曜日)海上花火大会、5月28日(日曜日)海上の部、陸上の部で開催いたします。
詳細は決定次第随時お知らせしていますよ。
なお、会場付近は交通渋滞など混雑が予想されますので、ご来場は公共交通機関をご利用ください。
相生ペーロン祭についての詳細はこちらです。
会場: 相生湾特設会場ほか
住所: 兵庫県相生市旭1-1-3
TEL: 0791-23-7133
(相生市地域振興課)
公共交通: JR相生駅→徒歩20分 経路検索
料金: 無料