5月に花火が見れる下田の黒船祭って?

日本にはお祭りというと年中全国各地で行われていますので、お祭りというとこの季節というイメージがないですが、花火大会というとやはり夏のイメージが強いですよね。
しかし花火大会って年末のカウントダウンでも行われたり、案外夏以外にも行われていることもあるんです。
とはいえ、それ以外だと遊園地の閉演の時に何発がでたり・・なんてこともありますが、まさか5月に花火大会が行われているなんてことがあるなんて、知っていましたか??
私は知らなかったのでちょっとびっくりしています。
さて、どこかといいますと、静岡県の下田市で行われているんです。
その名も「黒船祭」。
2017年5月19日(金)~5月21日(日)に行われており、2017年で78回目を迎える下田を代表する祭りなんですね。
19日(金)下田港にて海上花火大会、20日(土)下田公園にて黒船祭記念式典、同日市内目抜き通りにて記念公式パレード、下田市民文化会館にて黒船サンセットコンサートなどが行われる(予定)。
詳しい情報はこちらになりますのでご参考にしてくださいね。
会場: 下田市市街
住所: 静岡県下田市
TEL: 0558-22-1531
(下田市観光協会)
公共交通: 伊豆急行伊豆急下田駅→徒歩すぐ 経路検索
料金: 無料
伊豆はこのほかにも温泉などいいところも沢山ありますので、是非花火大会もご覧になりつつ観光もしていってみてくださいね!
ゆっくりと温泉に入って日々に疲れをいやすのもいいものです!