大曲花火大会の詳細について

大曲花火大会の2017年の日程などをご紹介したいと思います。
夏の夜空を彩る花火大会。
その花火大会につきものの掛け声といえば……そう!
「たまや~」「かぎや~」ですよね。
では、その「たまや」「かぎや」って何なのかご存知ですか?
漢字で書くと「玉屋」「鍵屋」となるこの二つ、実は江戸で人気を二分していた「花火師さん」なのです。
さて、気になる大曲花火大会 2017年の日程・時間・場所です。
大曲花火大会は公式のアナウンスでは毎年8月の第4土曜日に開催とのこと。
つまり今年、2017年は8月26日(土曜日)に開催ということです♪
ちなみに雨天決行!
あまりにも天気が荒れた場合は延期となりますが、延期日などは未定となっています。
台風の接近などで天気が悪くなりそうでしたら、こまめに問い合わせするのがベストです。
で、「大曲花火大会」の開催時間なのですが……。
実は「昼の部」と「夜の部」があるんです。
昼の部(と言っても時間的には夕方ですが)は17:30~18:15まで。
そして夜の部は18:50~21:30の開催となっています。
昼・夜の部あわせれば、たっぷり3時間近く花火を楽しめる。
「大曲花火大会」が打ち上げられる会場は「雄物川右岸河川敷(大曲橋下流)」~。
川面に映る花火が、さらに大会に華を添えてくれますね♪
昼も夜も見たいという方もいるでしょうね!
昼の花火は正直あまり見ごたえはないように感じるのはごく一部の人かもしれません。