長岡花火大会 2017年の日程

長岡花火大会というと誰もが知っているというほど有名ですよね。
日本人って何故か「3」って数字にまとめるのが好きですよねっ?
「TOP3」はもちろんですが、芸能界ではタモリ・さんま・たけしの「BIG3」とか。
そして「日本三(大)○○」なんて沢山あります。
今回ご紹介する長岡花火大会は日本三大花火大会のうちの1つ!
しかも、その三大花火大会の中で、唯一「競技ではない」花火を楽しめるのが「長岡大花火大会」なのです。
空襲の翌年から始まった長岡まつり(当時は長岡復興祭)で打上げられる花火は、「慰霊と復興」の願いが込められたこだわりの逸品ばかりなのです。
今日はそんな長岡大花火大会2016年の日程・時間、穴場スポットや、アクセス方法や有料観覧席の購入方法までとびっきりの情報をお届けいたします!!
長岡大花火大会 2017年の日程・時間・場所についてです。
実は、長岡大花火大会は「長岡まつり」のメインとなるイベント。
その日程は毎年8月1日の「前夜祭」に始まり、長岡花火大会が実施される8月2~3日の二日間に及ぶ「本祭」へと続きます。
長岡花火大会の有料席・チケット情報。
例年、長岡大花火大会では花火が観やすくてお得な「有料席」が販売されています。
多人数向けからカップルや個人向けなどなど、シチュエーション別に販売してくれています。
個人向けなんて、エリア指定で、そのエリア内なら好きな所に座れるタイプや、きっちりパーソナルスペースを守りたい方向けのパイプイス席などいろいろ♪