長岡大花火大会の穴場スポット①

長岡大花火大会の穴場スポットをご紹介したいと思います。
長岡大花火大会は信濃川河川敷の広いエリアが打ち上げ場所に設定されています。
つまり、割と多くの場所から花火をチェックできちゃう可能性が高いってこと!
という訳で、選りすぐりのスポットをご紹介いたします♪
穴場その1:信濃川沿いの土手
一発目は有料席近くに設定されている無料観覧席です。
無料観覧席の開場時間は14時からなので、早めに会場へ着ける方にオススメ!
花火打ち上げエリアから見ると端の方ではありますが、大迫力の花火を楽しめます♪
無料席のほか、フリーエリアもあるのでチェックチェック!
穴場その2:蔵王橋周辺
打ち上げ会場から下流にある蔵王橋の周辺は、少し距離があるので迫力には欠けちゃいますが、花火自体は問題なく楽しめます。
人いきれが少なく、ゆっくりと花火を楽しめると評判♪
少し出遅れちゃったかな? という方はココを目指してみると良いかも。
穴場その3:イオン長岡店の屋上駐車場
イオン長岡店では、なんと花火大会の日は屋上駐車場を無料開放!
有料観覧席のある「陸上競技場」近くという絶好のポジションで、特に復興祈願花火「フェニックス」の正面にあたると評判です♪
お店で食べ物や飲み物をゲットして、花火を楽しんじゃいましょう~。
穴場その4:アピタ長岡店の屋上
距離は微妙にありますが、花火打ち上げエリアの幅の中に入っているので、正面から楽しめる花火も多め♪
なにより、スーパーの屋上ということで、食品や飲み物の調達には事欠きません。
トイレも完備! そんなに人も多くなく、落ち着いて楽しめる穴場スポットです。