チョコレート以外の人気プレゼント

最近のバレンタインデーでは、チョコレートを贈るだけでなく、チョコレートを添え物として別にメインのプレゼントを贈ることも人気なようです。
そのようなプレゼントでは、いったい何が人気であるのかご紹介いたしましょう。
現在のバレンタインデーも、まだまだ女性から男性へ贈るのが一般的ですから、やはり男性が好みそうなものや、使うものが主流となっています。
中でもとくに人気のプレゼントは、ワインなどのお酒類だそうですよ。
お酒が好きなかたでしたら、チョコレートの中にウイスキーなどが入った、ウイスキーボンボンなどを一緒に添えても喜ばれそうですね。
お酒の次に人気があるのは、チョコレート以外のお菓子類だそうです。
チョコレートが嫌いというかたは少ないと思いますが、それでも他のお菓子類のほうが良いというかたはいらっしゃるでしょう。
そして、男性の場合は、ホワイトデーのお返しも考えなくてはならないので、あまりにも高価なものを望むわけにいきませんから、お菓子という妥当なものが人気なのかもしれません。
それを裏付けるかのように、お菓子の次に人気なのがケーキ類です。
このように、上位の3位までが食べ物、飲み物となっているのは興味深いですね。
4番目に人気のものは、飲食物ではなく、ネクタイやシャツなどだそうです。
男性側としては、とくに会社員のかたであれば、ネクタイもシャツもいくらあっても嬉しいものですから頷けますし、女性の側からいたしましても、プレゼントに選びやすいということがありますね。
そして、その次に人気なのがアクセサリー類です。
ネクタイピンなどのほか、最近では、男性でもピアスやネックレス、ブレスレッドなどしますから、そのようなものが人気なのでしょう。
そして、書籍や、CD、財布、名刺入れなどが続きます。