ホワイトデーに洋服は迷惑!?

ホワイトデーのお返しに迷っている男子はいませんか?
毎年のプレゼントだと付き合いが長くなってくるにつれてなにをあげたらいいのかわからなくなってきますよね。
もしも、もらって嬉しくないものをプレゼントされたら、表にこそ出さないものの、彼女としては不満に想ってしまうでしょう。
今日はもらって困るものをピックアップして紹介していこうと思います。
まずもらってもちょっと…と思うものとしてあげられるのが、洋服です。
洋服は自分の好みがあるので、人からもらうと結構困るものの1つでしょう。
とくに女性はサイズの問題があるので、むずかしいです。
ピッタリなサイズかどうか、試着してみないと分からないし、似合うかどうかも着てみないとわからないからです。
また、サイズ表記もLと書かれているものをプレゼントするとなんとなく太っていると思われているような感じがしますし、かといってキツイものを渡されてもそれはそれでショックになります。
実際のサイズがLサイズだったとしても、ホワイトデーのプレゼントででかでかとL!と書かれたものをわざわざもらうのは良い気持がしないものです。
そのあたりの乙女心を理解してあげ、洋服はプレゼントしないほうがよいでしょう。
もし彼女のファッションセンスがひどくて、服をプレゼントしてあげたいというような理由であれば、アウトレットやショッピングモールに連れて行ってあげ、好きなものをホワイトデーのプレゼントとして買ってあげるのが良いでしょう。