イマドキ女子はマシュマロが嫌い!?

一昔前は、ホワイトデーといったら「マシュマロ」というのは定番でしたが、現在はどうなのでしょうか?
いまどきマシュマロを彼女にプレゼントしていたとしたら、ちょっと珍しく思われるかもしれませんよ。
ホワイトデーの特設会場にも、最近では、マシュマロはあまり置いていませんね。
そもそも、あなたはマシュマロ好きですか?
マシュマロは実は苦手という人が多いように思います。
なので、おつきあいをしている社会人の彼女にプレゼントする品物としては、ちょっと避けた方が無難ではないでしょうか。
マシュマロが好きだという彼女であったとしても、それだけをプレゼントにしてしまうのは、大人の男性としてはがっかりされてしまいますので、プラスアルファでなにか雑貨や小物などを渡すといいでしょう。
マシュマロはココアに入れて飲むとおいしいので、少量のプチギフトならば、オフィスでのカフェタイムなどにも良いので嬉しいかもしれませんね。
40代の知り合いから聞いた話では、昔は、キライな人からチョコレートをもらった時のお返しとして、 マシュマロをあげるのが定番だったとか。
本命ではない女性にはマシュマロを贈ることで、あなたのことは好きではありませんとアピールしていたのですって!そんなことはいまどきの若い方は存じ上げないとは思いますが、ちょっと微妙なイメージが強いのかもしれません。
今年のホワイトデーは彼女に喜んでもらえるように…男性諸君、がんばりましょう!