鯉のぼりのランキング

鯉のぼりの人気ランキングを見てみましょう。
どのようなことがわかるでしょうか。
1位は3メートルの旗のぼりです。
鯉のぼりとは違いますが、庭に竿を立てて飾ることになります。
デザインは現代のアニメ風になっていますが、昔からののぼりです。
現代の若者はゲームの中で見慣れているかもしれません。
意外と人気なのです。
それから2位はベランダ用の鯉のぼりセットです。
これはオーソドックスなタイプです。
庭が狭かったりなかったりする家族向けには一番手ごろでしょう。
それから3位は大型の鯉のぼりセットです。
3メートル以上の竿を立てなければなりませんが、地方では庭に余裕がありますから、現代でも人気の鯉のぼりとなっています。
それぞれの価格は様々です。
メーカーによって違いますが、サイズと価格は直接の関係がありません。
小さくても高い商品と大きくても安い鯉のぼりがあるのです。
昔の戦に使われていたのぼりが現代でも人気なのは理由があるのでしょうか。
もちろん、子どもがそれを意識しているわけはなく、購入する人が選んでいるのです。
店員からこれが人気ランキングですと言われると、それに合わせたくなるのかもしれません。
インターネットでいつもランキングを気にしている人に多いのです。
ランキングに従っておけば間違いないという気持ちが働きます。
これまでもそのようにして商品を購入してきたからです。
通販サイトを利用するメリットは多いのですが、商品を選択する時にランキングだけに頼るのはおすすめできません。