子どもは大きなおもちゃが大好きです。
鯉のぼりは一番大きなおもちゃと言えるかもしれません。
もちろん、自分で手に持てるわけではありませんが。自分のためにおばあちゃんが買ってくれたと聞けば、自分の物だと認識していることでしょう。
鯉のぼりは人気のアイテムなのです。
ただ、サイズにはかなりの違いがあります。
それぞれの家庭で飾れる鯉のぼりに差があるからです。
それでも子どもたちは自分の鯉のぼりを注目しています。
これから購入を考えているとしても、人気の鯉のぼりを探す必要はありません。
つまり、あなたの家に飾れる鯉のぼりなら何でもいいのです。
毎朝、一緒に鯉のぼりを見上げましょう。
部屋の中に飾るタイプでも子どもは満足してくれます。
周りの人に自慢したいわけではないからです。
実際の商品には材質やサイズ、価格などによる違いがあります。
ただ、それは子どもには関係ないでしょう。
自分の鯉のぼりがあるだけで満足なのです。
もちろん、兄弟が生まれたらみんなで共有します。
三番目の鯉のぼりに四番目を追加すればいいだけです。
子どもたちはどれが自分の鯉のぼりかすぐにわかります。
空を見上げるというポーズは大人になるとあまりやりません。
特に現代の若者はスマートフォンを持ってじっとうつむいているでしょう。
子どもの時には広い大空を見上げてほしいものです。
そう考えると、大きな鯉のぼりを買ってやりたくなります。
それが年を取ってきたという証拠かもしれません。